2010年8月16日月曜日

ヨーロッパ入りしました

最初の目的地はノルウェーのベルゲンです。ルームメイトのおうちに遊びに行くのだー(^ω^)
KLMオランダ航空を利用したので、アムステルダム経由で行きます。























フライト時間はなんと合計15時間…。ほぼ飛行機と飛行場で一日を終えます。
今までの海外経験はアジア(の途上国)を中心だったので、長時間フライトは始めて。機内食も昼夜二回でました。

おひるはこんな感じ↓
















・ふにゃふにゃのパスタ
・チキンのクリームソース
・カニかまサラダ(?)
・なんか茶色いパン
・なんか甘いデザート
飲み物はしっかりワインいただきました。まぁそこはね。
カニかまサラダなんですが、野菜とかなくて、カニかまほぐしたやつをマヨで和えただけで、大根入れたくなりました。全体的にハイカロリー。

夕ごはんは寝過ごして食べられませんでした…。爆睡してたらもうアムステルダム、Schiphol空港に着いてました(笑)

ヨーロッパでも有数の国際空港なだけあって、とにかく広い!
施設も充実していて、美術館や図書館もありました。
















残念ながら美術館は工事中…。もちろん入館無料!



















図書館には検索用のiPadが。ぜ、ぜいたく…。空港にはそこらじゅうにwifi飛んでます。

そばには子供向けの遊び場もあって、長時間の滞在も楽しめそうでした。今回は乗り継ぎだけでしたが、オランダにも来てみたいなぁー























お土産屋さんのチーズ!食べてみたーい!!

ではでは今度はノルウェーに向け出発です。

0 件のコメント:

コメントを投稿