2010年10月19日火曜日

そうだ、エジプト行こう。

実はただいま休暇中です。というのもなぜか秋休みでして。学校のカレンダーにもちゃんと書いてありますよ!自主休校じゃないですよ!!

一週間もお休みなので、この機会にエジプトに行くことにしました(笑)なんでエジプト!?という理由はお友達が現在エジプトの大学に留学しているからです。

お友達のブログ無鉄砲大学生@エジプトはリンクからご覧いただけまーす。

エジプトというと世界ふしぎ発見なイメージ。よく特集してた気がします。子供ころはテレビの中の世界だったのに、実際に行けるなんて感慨深いものです。

基本的にカイロを観光するのですが、お友達とアレクサンドリアという地中海に面した港町にも足を伸ばす予定です。

何が嬉しいって!もう!魚が食べられることですよ!!もうはや二ヶ月、本気で魚を口にしていません。だって内陸国ハンガリーではお肉の3~4倍の値段なんだもん…。しかも魚といっても大体鯉だし…(湖しかないから)

あと名前は忘れてしまったのですが、友達曰く大きなマーケットがあるらしく、胸が高鳴りまくってます。エジプトのマーケットなんて…何が売ってるのか想像もつかないぜ…!!

ブダペストからカイロまで3時間のフライトです。ちなみに機内食出ました。どちらかというと美味しくないです。









あとパイロットさんからすごくいい匂いがしたのはここだけの話です。

とにかく到着が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿