2010年10月31日日曜日

発掘公開エジプトの写真

紹介できていなかったエジプト旅行の写真たちですー



ピラミッドへと向かう道中



タクシーからぐんぐん近づいてくるピラミッドが見えてきて感動しました。



三大ピラミッド


スフィンクス!
夜は日によって光と音のショーをやっているらしく、スフィンクスのまわりにステージが組まれていて若干興ざめでした。なんか歴史の重みが・・・

ピラミッドは宇宙人が作ったんだ、って言われても信じますね。実際見たあとだと。あの巨大な石を人力で運べる理屈をいくら説明されてもきっと理解できない。


これはものすごくツボったお菓子のパッケージ。その名も「Bimbo」。見つけた瞬間爆笑しました。
普通のチョコビスケットでした。




朝マックしたときパッケージがアラビア語で謎に感動しました。普通においしかったです。





~おまけ~
ブダペストに泊まる予定のホステルが予約されていなかったというトラブルに見舞われたので歩いた果てに見つけたホステルです。
うん!収容所みたいなのは知ってる!


ホテルとホステルって何が違うの?と聞かれたらあまりうまく説明できませんが、値段も質もホテル>ホステルという理解でいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿