2010年10月19日火曜日

日曜日はVÁSÁR

毎週日曜日のお楽しみはPécs vásár、蚤の市に行くことです!もーこれが楽しくて仕方がないんですよ。本当になんでも売ってるので!服やお菓子などの日用品、アンティーク、車から動物まで「なんでも」揃ってます。

食べ物の屋台も出てるので、食べながら広い会場を回ります。今回は揚げたてプチドーナツのシナモンかけ♥











8個入り300ft(¥120)です。

ちょっと雑貨ハントに夢中で会場の写真を撮り忘れたので、ちゃんとした紹介はまた今度にします!

その代わりといってはなんですが、迷ったけど買わなかった物たちをご紹介します(笑)

陶器ばっかりなんですが…









かわいい!でも蓋なしのポット!大きい!ということで断念。











こちらも同じ理由で断念。どちらもカップだったら即買いのデザインなんですけど…。











きれい!でも水差しなんて使わないよ!

















シンプルなパターンがすごくいいお皿。でも普通すぎる気がして見送り。













塗りムラのストライプがいい味出してるカップ。そこまで萌えが高まらず購入見送り。














これ!これは単純に買い忘れで後悔しています…。あーあ…

Vásárはフリマとマーケットが合わさった雰囲気でプロのお店もあるのですが、狙い目は個人で出しているスペース。ダンボールにがっさり入ってるのが目印です。
がさがさとダンボールから掘り出し物をまさに「掘り出す」のが楽しくて仕方がありません。こういったガラクタスペースはありえないくらい安値なのも美味しいところ。

結構雑貨の買い付けにくる人もいて、今回は日本人のバイヤーにも会いました。ペーチ田舎な割にマーケット大きいからなー。

次回行った時は夢中になりすぎす、ちゃんと写真とってきたいと思います(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿